「マキーノ」素敵

「マキーノ」=メタルラックの俗称なのか。イタリアあたりの輸入品なのかと思った。由来が面白い。「2010年夏に発表されたGRAPE-DRはもはや部屋まるごと超マキーノ 」が素敵。GRAPEの牧野淳一郎さん由来とのこと。

[マキーノとは?]
国立天文台 牧野淳一郎教授のこと。
 東京大学理学部天文学教室 牧野研でメタルラックを愛用していたことから
 自作板の部屋晒しスレではエレクターなどのメタルラックの俗称ともなる
 (本家エレクターの他、アイリス・ルミナス・ノーブランドのパチモンも含む)。
 マキーノはその利便性・耐久性から自作ヲタの圧倒的支持を得ており、
 牧野氏は当スレにおいてメタルラックの「神」と認定される。
 またその『認定』に関して「メタルラック」=「metal luck」=「金欠」との
 自虐的なユーモアセンスの一端を披露したこともある。

 牧野教授やマキーノ自体、マキーノを愛用する者の呼称にも使われる。
 使用例:マキーノのある部屋が晒された場合に
        マキーノ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! 

自作機のある部屋過去ログ:(;:゚;�u;゚;)お前等の自作機のある部屋みせろよ485 (1001) より(注意:下の方にグロ画像があります。超マキーノを見た段階で閲覧を中止されることをお勧めします)