引用すらない事例:CBFCF 御用学者発言撤回訴訟

出典がない事例

そして、時代は批判対象の引用すらないという斬新かつ残念な方向へ加速中。

科学者をはじめとする専門家への批判は大いに結構だと思うけれども、こんなでたらめなやり方はまったくもって賛成できない。

ひとまず、まったく賛成できないということだけ宣言しておきます。

賛成できない方はぜひ、Twitterハッシュタグに「#バズビー基金による提訴予告」をつけてその旨を宣言してください。以下の参考リンク先を読んでいただければわかりますが、これは反原発がどうのこうのというよりも、自分の商売に不都合だから訴訟すると脅しておこうというような話です。

なお、宣言の際に相手を中傷・誹謗すると、相手に逃げ道を与えることになりますので、自分はどう思うかだけを宣言したほうが良いです。

また、私を含め法律や訴訟に詳しくない方は、法律上の争点などに口を挟まない方が良いと思います。自分がこういうやり方をどう思うかだけを述べましょう。

参考リンク: