#wesmag定期観測

実際にコンテンツが出来始めているようで何より。何もお手伝いできませんががんばってください。

対談をどうやるのかと思っていたらTwitterを使って対談したのね。「対談=音声ベース」という固定観念だったのでびっくり。勉強になる。

上記の漫画は読んでいないけど、塩野七生さんの「チェーザレ・ボルジアあるいは優雅なる冷酷」と「我が友マキャッベリ」、「神の代理人」を読んで、名前は知っているぐらい。対談中に出た小説や書籍のAmazonへのリンクをWikiに貼っておいたら良いのではないかなぁ。

好事家同士が濃い話題をして「面白そうな雰囲気」を素人に見せ、素人の好奇心を煽り、好事家の道へと誘い込む。そういう正のフィードバックの場としては、資料の提示と入手方法が欠かせないと思う。そういう意味で、資料の入手方法のチュートリアル(そこまで丁寧でなくても「こういう系の資料はここで読めるよ!」というポインターぐらいで十分)がWikiにあるとよいかなぁと思う。