オフラインでおこなうべき作業のリストをどう管理するか?

「ストレスフリーの整理術」を読み返して、次の作業を状況別にわけてリストアップしておく重要性を改めて認識したのだけれども、オフラインで行うべき作業のリストをどうやって管理すべきか迷っている。文字入力の簡単さや見やすさ、編集の容易さから基本的なリストをcheckpadで管理する方針は変えたくないのだけど、自宅でいろいろと作業できない理由の第一がパソコンを起動するのが面倒だからな状況をどうやって改善すべきか?あと、パソコンでの作業についても、オフラインで行える作業をリストアップしておきたいのだけど、それをオンライン上のcheckpadで管理していたらオフラインからは見えない。でも、オフラインのときだけしかそれらの作業をしないわけではないから。現在は、オフラインで行う作業を3つのリストに分けるのだけど、どうやってこの3つのリストを管理すべきか。うーん。

inboxは一つにするけど、リストは複数の媒体にわけても大丈夫なのかなぁ?