炭水化物+炭水化物なんてありえない→ああ、食ってたわ

「炭水化物をおかずに炭水化物食べるなんておかしいじゃないか!」という話が定番だけど、冷静に考えると身近によくある。

  • お好み焼き定食:お好み焼き+ごはん
    • 大阪の外の人が物言いつける
  • 餃子定食:餃子+ごはん
    • 中国人がびっくり。実際中国で餃子食べるときはごはん出てこない。
  • ラーメンらいす:ラーメン+ごはん
    • 中国人がびっくり
  • ラーメンライスで餃子:ラーメン+ごはん+餃子
    • 中国人が超びっくり
  • やきそばパン:焼きそば+パン
  • スパゲッティパン:スパゲッティ+パン
  • コロッケパン、コロッケサンド:コロッケ+パン
    • 高校生に大人気
  • コロッケそば:コロッケ+そば
  • コロッケうどん:コロッケ+うどん
    • 立ち食い士に大人気
  • コロッケ定食:コロッケ+ごはん
    • 定食屋によくあるよねぇ。
  • ファストフード店でのハンバーガーのセット:パン+じゃがいも
    • イモを主食として食べる国の人もこのセット食べているから変じゃないのかな

私はコロッケそばOKだけど、コロッケ定食に違和感がある。ラーメンらいす&餃子とかは良くやってしまうけど驚異の炭水化物祭りだよね。

追記(2021年5月8日)

  • ポテトサラダサンドイッチ
    • サンドイッチの定番だけど、芋+パン
  • チップパティ(ja.wikipedia
    • 英国の炭水化物飯。フライドポテト+パン
  • クリスプサンドイッチ(ja.wikipedia
    • 英国、米国のポテトチップを具にしたサンドイッチ
  • 中国の炭水化物+炭水化物 → 炭水化物に炭水化物
    • パン+米
    • 麺+饃(モー/馍/小麦粉で作られた主食)