集まれ昌鹿野編集部 at アントワープ・シックス

毎週かかさず聞いているラジオ番組「集まれ昌鹿野編集部」の2/9放送回で、私の大好きなベルギービールレストランであるアントワープ・シックスが紹介されていた。ベルギービール入門という内容になっているので、ベルギービールってどういうのだろうと思っている人におススメの内容になっている。

アントワープ・シックスはベルジアンビアカフェグループのベルギービールレストラン。有楽町駅と新橋駅の間にあるコリドー通りというところに店舗がある。ベルジアンビアカフェグループはベルギービールレストランをたくさん出店していて、都内に数店舗ある。

これらベルジアンビアカフェの特徴は以下のとおり。

アントワープ・セントラルとアントワープ・シックスでしか試したことないけど、4人以上1人6,500円でコース料理+樽生ビール5種飲み放題 1時間半のプランがある。

日本のベルジアンビアカフェを運営している会社アクアプランネットは他にもイタリアンレストランなども経営している(なんと学習塾も!)


以上、大好きな店が大好きなラジオ番組で紹介されていたのでステマしました。

おまけ:デリリウムカフェ

ピンクの怪しい象でおなじみデリリウムカフェもベルギービールの樽生が飲めるお店として有名。私はあんまりいったことない。

おまけ2:ベルギービールウィークエンド

毎年やっている。東京だと六本木で開催。

おまけ3:通販やお勉強ならこちらで