私は卿らことが大好きだ

私が学生のころは私の所属学科の必修科目だったので、このネタが通じたのはうれしい。授業の場(担当教員との飲み会)では日々議論を深めたものだった。銀河声優伝説という単語を覚えたのもこのころ。レーザーディスクは高いので未だに買えていません(もう、買う気もないですが)。ワイングラスで乾杯をするたびに、「プロージット」と床に叩きつけるリアクションをとった日々も遠くになった。

はてなスターでの引用機能(いまだに使い方わからない)

  • wakuteka ☆☆☆☆☆ "「そういえば、ヤンがイゼルローンを落としたときのメンバーって誰だったけ?」" "「そういえば、ヤンがイゼルローンを落としたときのメンバーって誰だったけ?」" "気が付いたらヤンの最期まで看取って涙をふいている" "ついでにロイエンタールとカイザーの最期も看取っちゃう" "重要なのは、外に出てしまうことです。"
  • tak74 ☆ "ついでにロイエンタールとカイザーの最期も看取っちゃうということは良くあることです。"
  • maharada ☆ "大学に行こうと思ったときに、ふと本棚が目に付き「そういえば、ヤンがイゼルローンを落としたときのメンバーって誰だったけ?」と思いつき、おもむろに銀河英雄伝説を読み始め、気が付いたらヤンの最期まで看取って涙をふいているという状態になり、窓の外を見てみたらもう夕方だから「今から行っても研究室にいるのは1時間くらいだから、通学時間の方が長くて無駄だ」と思いついて、ついでにロイエンタールとカイザーの最期も看"
  • tasukuchan ☆ "そういえば、ヤンがイゼルローンを落としたときのメンバーって誰だったけ?"

はてなブックマークでのコメント

  • 2008年11月21日 hiromark 院生だった頃、銀英伝にハマっていたのを思い出した。

ここ2、3年の配属学生には銀英伝ネタが通じなくて「俺は年をとったなぁ」と寂しさを感じる。指を二回鳴らしたら、二杯のコーヒーを持って来てくれるような学部四年生は配属されてこないかなぁ?