「〜するつもりじゃありませんでした」が口癖な人はまず相手の文句を最後まで聞こう

タイトルのとおり。「あなたは〜ということをしました。私は〜について**と思いました」といおうとすると「あなたは〜ということをしました。」を述べた時点で「私は〜ということをするつもりでありませんでした」と間髪いれず言い出す癖のある人はご用心。イライラします。ソースは私。

事実確認しているのに「そういうつもりではなかった」と反論されても困まります。だって、あなたがそれをしたのは事実ですから。せめて、最後まで聞いてから言い訳してください。もちろん、「〜ということはしていません」という反論ならばOKです。でも、「〜するつもりはありませんでした」というのは…。