2017年4月現在NetCommons2系への3系へ移行ツールはない

NetCommons 3系が2016年夏にリリースされていた。それまでNetCommons 2系を使っていたので3系に上げようと思ったのだけど現在は安定的な移行方法は提供されていない様子。

NC2 からNC3 への移行ツールは作成するはずです。
現在はまだ、完成していないはずですが。

昨年のNetCommons ユーザカンファレンスやNPO 法人コモンズネットの総会でもその件の発表はあったと思います。

時期などについては、このサイトのどこかにあったかなぁ。
と思って、検索画面で「NetCommons3 移行」で検索してみました。

以下の記事がありました。
http://www.netcommons.org/bb5e2sd9p-15004/#_15004
※ 他にも情報があるかもです。画面上の検索で検索してみてください。

また、Github では、以下のURL でNC2 からNC3 への移行プログラムの開発が行われていることを見ることができます。
https://github.com/NetCommons3/Nc2ToNc3

以上、情報でした。

データベースの変換は以下のツールでできるみたい。
github.com

夏に期待。