記事内でリンクを提示できないなら「Web」の意味がないのでは?

月森 早紀:アスペルガー配偶者が陥りやすい「カサンドラ症候群」の記事タイトルを見て「へぇー」と思ったのだけど、本文読んでフラストレーションがたまった。「これって、自分の提案?それともどこかで提唱されたまともな話?」

Googleで「カサンドラ症候群」をキーワードに検索するとこれが専門家たちの間で提唱されたものであるのが分かる。

記事中に参考文献やリンクを示せば、それだけで記事の信用性が高まるのにそれをしないのは残念。たぶん、記事のレギュレーションに「リンクを張らない」というのがあるのだと思う。なんで、記事にリンクを張らせないのだろう?