締切前に「WRYYYYYYYYーーッ」となってしまったとき

締切前に「ヴァァァーーーー」となってしまったときが未だにご愛読いただけているので、ご愛顧に感謝してセルフカヴァーしてみます。

「俺は、人間をやめるぞ**!」

「もうすぐ締切なのに全然おわらねぇ。何やっていいのか頭が真っ白になってきて分からねぇ!!」というときは以下の手順で乗り切ります。

1. 周りに人がいないかどうかを確かめます
2. 自分の周囲に危険物が無いかを確かめます
3. 「俺は、人間をやめるぞ(宣言を叩き付けたい奴の名前)」と叫びます。
4. 印刷用紙の裏紙(A4サイズ)とボールペン1本を持ち書き物机へ移動します(物が置いてなく十分なスペースがある机がオススメです)
5. 提出物が最低限の品質を満たしているといえる条件を列挙します
6. 「ズキュウウゥン」とします
7. 最低限の品質を満たすためにやらなければならないことを思いつくままに列挙します
8. 「ペギャン」とします
9. 列挙した作業を残り時間と今いる場所、今使える道具・資源を勘案して、最短時間で効率良く成し遂げられる順番に並べ替えます(できるかぎり頭を使わない作業から始めるのがコツです)
10. 並べ替えた作業を清書します(これが、作業リストになります)
11. 顔を洗いにいきます。必要に応じて髪を整えます。そして、上体を後に傾いだまま、おもむろに石仮面を被ります
12. 「WRYYYYYYYYーーッ」と叫び、人間をやめて、作業リストの一番上から思考を停止して、片付けていきます
13. 作業が終わったら、作業リスト上の完了作業を色ペンでぬりつぶしてやります
14. 作業リストが終わるまで、これを続けます。
15. つらくなってきたら、一度、人間に戻り、以下の台詞を心から叫びます。「さすが(あなたの名前)!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ。そこにシビれる!あこがれるゥ!」。

「最低限の品質なら提出できない」と思う方には次の言葉を送ります。「じゃあ、お前は時を止められると言うのか!」

名言集

ここから抜粋。

  • mkusunok 人間として一線を越えないとできない芸当

脳の感情担当部分、未来予測担当部分を一時的に眠らせる必要があります。

  • tikani_nemuru_M ニンゲンをやめずに血反吐はきながら真面目に仕事を続けていると、小人さんがでてきて仕事を手伝ってくれるよ。

波紋法体得者から、スタンド能力者への変遷

  • ohira-y そして、完成したものを提出するとこう言われる「貧弱!貧弱ゥ!!」

指導教員がDio説。

  • Cai0407 そしてその横では「オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ」

夢の競演、石仮面 with 星の白銀。どんな、修羅場だ。

  • meigaza 俺は院生をやめるぞーー!シショーーーッ!と何度もTLで報告してます。修士を超越する!

秀逸。「貴様、動けるな?ようこそ、博士課程へといったところか。」

  • SeiSaguru 完成した物を無残な評価にしようとしたら「なっ、何をするだァー! ゆるさんッ!」って言えばいいんですか>< わかりません!

指導教員がDio説その2。

  • meme-o 本当に人間をやめた人は締切が過ぎてから書き始めます。

第何部のボススタンドだ?

  • what_a_dude なに○○?最低限の品質が保てないだって?逆に考えるんだ。「最低限の品質は自分が決めるものさ」と考えるんだ。

ネタのようでいて、でも、かなり正しかったりする。

  • wacking 「終わりがないのが『終わり』 それが『締切前作業』」

秀逸。正解のない知的作業の本質はレクイエムだったというオチ。

  • mkk0910 お前は今までに破った締め切りの数を覚えているのか?

秀逸。まごうことなき悪を初めて見た!