科学研究関連費用が減ったのは自業自得だろ?

子飼小飼さんの煽りは超一流!ガチ煽りすぎて返す言葉もございません。

博士って、 Independent Thinker としての免状をもらった人なのではないですか?
いつから日本では人様に「活用される」人が博士になれるようになったのですか?
むしろ博士のみなさんが、政府を活用する気概を持つというのがしかるべき順序なのではないですか?
〜中略〜
で、親愛なる博士のみなさん。
本日はどこにいらしたのですか?

そうですよね。今日は日本にいる全博士が仕分け会場にいるか、テロ活動に励んでいるべきでしたよね。という僻みっぽい発言しかできません。ちなみに熱く盛り上がっている#shinka3のログはbuzztter:#shinka3から200件ぐらい前まで読めます。

まあ、子飼小飼さんがおっしゃるような煽りをされてもいたしかたないねぇ。全然、私の心は賛同してないけど。