2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リンク: 2020年6月24日のCOVID-19専門家会議の会見

www.nikkei.com 政府の新型コロナウイルス感染症対策専門家会議は24日、これまでの対応について「あたかも専門家会議が政策を決定しているような印象を与えた」とし、専門家や政府の情報発信の見直しを求める提言を公表した。国民に危機感が十分伝わらず「前…

メモ:接触確認アプリCoCoaの不具合の伝え方問題

はじめに 私はiOS版をインストールしました。インストール直後に不具合についてのTweetを見ましたが、致命的なエラーではないと考えてアプリはそのままにしています。 私の感想および同意する意見 私の感想は全部こちらで表現されている。専門家会議とまった…

対応方法メモ:「VMware Workstation は、VMware Authorization Service の起動に失敗しました」

3か月に1度くらいこの現象でてこずるのでメモ。VMware Workstation Proをアップブレードしたら、タイトルのエラーが発生し、バーチャルマシンがうごかない。対応方法は以下のエントリーの通り。C:\Windows\System32\drivers\vmx86.sysが古いバージョンなのが…