Windows 8.1へのアップデートとVMwarePlayer

Windows 8を8.1へアップデートしたらVMware Playerで動かす仮想マシンがネットに接続できなくなった。なので、VMware Playerを再インストールした。困っている人がいるかもしれないのでご報告まで。

また、Windows 8.1へのアップデート時にMicrosoftアカウントを激押しされるのに困っている人はこちらを参照。

デフォルトは閉じた状態になっている上に、Microsoftアカウントのよさを説明しているという公式のチュートリアル。気持ちはわかるがサラッとやり方を説明して欲しい。

ローカル アカウントの使用を続けるには

Windows 8.1Microsoft アカウントで使用されるように設計されているため、それを試してみることをお勧めします。簡単に言えば、Microsoft アカウントは、新しい Windows の多くの便利な機能をつなぐ接着剤のようなものです。たとえば、Microsoft アカウントがないと、PC 間で設定やドキュメントを自動的に同期したり、どこからでもアクセスできるように写真をクラウドにバックアップしたり、People アプリやメール アプリで複数のメール アカウントやソーシャル ネットワーキング アカウントからすべての連絡先を見ることができません。

それでもローカル アカウントを使うことを希望する場合は、[新しいアカウントの作成] を選択し、新しいアカウントのページで、[既存のアカウントを使用] を選択します。
Microsoft:Windows 8 から Windows 8.1 にアップデートするより)