傷害事件じゃないの?

暴行罪になるのかな。これは、当事者同士で和解になったんだろうか?

指導する学生2人に暴力をふるうなどのアカデミックハラスメントをしたとして、大阪大は15日、大学院基礎工学研究科の30代の男性助教を停職3カ月の懲戒処分としたと発表した。助教は「反省している」と話しているという。

阪大によると、助教は昨年12月上旬、指導していた学生の研究が進んでいないことを激しく叱責。同月中旬には学生が持っていた論文のコピーを破り、脇腹を背後から蹴り上げるなどした。

被害を受けた学生が大学側に相談し発覚。その後の調査で、平成23年にも別の学生の頭を平手で殴ったことが判明した。

阪大の平野俊夫総長は「いかなる理由であっても教育の名の下に暴力が許されるものでなく、由々しき問題と受け止めている」とコメントした。

私は、「いかなる理由であっても教育の名の下に暴力が許されるものでない」という高尚な理由でなく、殴っても事態は解決しない上に自分の職を無くすだけなので殴り損と思っているので暴力は振るわないことにしている。どうしても、我慢できないときは帰宅している。