「うつっぽ」一時閉鎖

批判しておいてフォローしていなかった自分の野次馬っぷりを反省。「うつっぽ」は一時閉鎖とのこと。

“うつっぽ”の本来の目的、欠点、改善についておよびU2plusが”うつっぽ”炎上から得たものにてゼロベースから考えてどうするか考えたいという話だったけど、一時閉鎖を決めたとのこと。

私は良い判断だと思います。というのは、コンセプトに無理があったためです。

私が「うつっぽ改善案」で書いた意見も取り入れてもらい、エントリーにしたかいがあったと思うのですが、メインコンセプトの「匿名メール送信」を止めるほどの決意があるならば、もっと、根本的にサービスを変えてしまえばよいと思います。今のコンセプトの一番の問題は、うつっぽいかもと感じている本人の同意を得ることなく、他者が「うつっぽ」に該当者へのサービス提供を依頼するという点にあることです。私の先の提案はこのコンセプトが変わらないという前提での提案であり、正直なところ小手先の改善案でした。
「うつっぽ」は自発的なセルフチェック促進ツールを目指すのはいかが?より)

私の「うつっぽ」関連エントリー(古い順)