シリーズの冊数が多い書籍はPDF版も出してほしい

個人的に訪れた平井和正著作の再ブームで感じたけど、シリーズの冊数が多い書籍は電子書籍と相性が良い。特にPDFビューアーとして使えるiPadタブレット端末が普及し始めている今は、特にすばらしいと思う。

早川の古いSFやファンタジーシリーズをPDFで再販してくれないかなぁ。とりあえず、グインサーガをやってみてくれないかなぁ。挿絵付きでぜひ

SFやファンタジーの名作は、マニアが初心者にお勧めするというのが定番。なので、古本屋をもうけさせるだけなのはもったいない。PDF化して、お勧めと同時に買わせるのが良いとおもうのだけどなぁ。PDF版を新たに作るのがしんどいならば、それこそ自炊代行業者を1つ買収して、実際の書籍をPDF化させて1冊100円〜200円ぐらいで売ればよいと思う。そういう劣化版の反応をみて、書籍を再販したり、豪華(ふつう)PDF版などをつくればトントンぐらいにはできるんじゃなかろうか。

好きなシリーズものはいつでも読めるようにしておきたいのだけど、家の中に本を置く場所がなくてとっても困っているのでぜひお願いしたい。時の車輪シリーズとか興味あるけど「あれに手を出すと置く場所あるのか?」と躊躇してしまう。