リンク:Ruby on Railsチュートリアル

Perlで書いたCGIプログラムを書き直そうと思いDBIx::ClassCGI::Applicationをなどを調べていたら、Catalystを知った。Catalystを使うなら、以前、Ruby on Railsのバージョンが0.9のときにWebアプリケーションを書いたんだから、Ruby on Railsを使っても一緒じゃないかと思いRuby on Railsの今を調べたら、もう、バージョン2.1だって。バージョン2.0のチュートリアルもやりかけなのに時代は進むよねぇ。

2.0から2.1の変更点を和訳してくださったサイト

2.1のチュートリアルを調べたら以下のものを見つけた。ひとつはお馴染み%w(Akita On Rails) * 2.0

2.1はチュートリアルがいっぱいあるね。もうひとつ見つけた。

余談。Catalyst vs RoR