Amazonのウィッシュリリストの使い方

TotoiseSVNの最新版が出たというお知らせが着たので、更新するためにTotoiseSVNにいったところ、作者への寄付方法のページAmazon.co.jpのWish Listがリンクしてあった。この使い方に目から鱗が落ちたことと、かつ、このソフトウェアが使いやすかったので、9ドルのCDをWish Listから選び買ってあげた。送料が6ドルなので、総額2000円弱の寄付になったけど、それくらいの価値はあるから気にしない。

Amazonのウィッシュリリストってこういう使い方もできたのね。災害の寄付もこういう形でできたらすごいのに。被災者の方が今現在ほしいものをウィッシュリストにし、寄付したい人はそれを購入してあげる。そうしたら、在庫の山ができないし、必要なものを必要なだけ送ることができる。しかも、寄付するほうも楽ちん。

Webの世界は、まだまだ広がりがあるね。