2012-12-01から1日間の記事一覧

合格指標がないのでどれを受けたらよいのかわからないのでは

本当にそれを欲する人とそうでない人を分けるための有料化をするわけね。救急車の有料化とかと同じ流れ。面白いアイデアだと思う。 Chikirinの日記:就活市場を一発で適正化できるミラクル解決法 その解決方法とはずばり、大学受験と同様、「応募検定料を、…

高学歴者・継続的納税者の外国人には永住権をバシバシ与えてよいと思う

中央アジアを除き、極東地域や東南アジアは結構発展したので、日本とのパイプとして帰国したあと活躍してもらうという方針よりは、優秀な人材に日本で生活してもらうという方が国益にかなうと思っている。だから、タイトルのように高学歴者・継続的納税者の…

Kindleアプリで漫画を読んでみた

iPadでもKindle版の本が読めるのね。 Amazon.co.jp:Kindle無料アプリ せっかくなので、ずっと読みたいと思いつつ買わなかった「乙嫁語り 1巻 」を購入してみた。現在お値引価格の280円。再販制度外なのね。 乙嫁語り 1巻 とってもきれいな絵がきれいに読め…

Pansonic(National)のエアコンのリモコンの電池交換

MS Wordだと「の」の使い過ぎと怒られてしまうタイトルですが、これ以外言いようがない。リモコンの電池が切れたので交換したいのだけどできず2週間ぐらい困っていた。そして、ここ数日寒さが厳しいので、どうしてもエアコンがほしくなりGoogle先生に問い合…