2008-07-28から1日間の記事一覧

基本原則:少ないものの価値は上がり、多いものの価値が下がる

著者の方の主著が奈辺にあるかわからないけれどもおもしろい記事。 NBOnline:2年目女子ですが、いいですか?:「女性らしさを生かして」ってヘンじゃないですか。 同社(P&G)は生理用品の「ウィスパー」に四葉のクローバーのデザインをあしらい、それがヒッ…

メモ:Xming経由でWindows側のクリップボードを使う

インストールしたandLinuxでWindows側の日本語を含む文字列をコピーして、andLinux上のemacsに貼り付けると文字化けするので困っている。この問題の発生原因は、emacsの設定、Xmingの設定、Windowsのクリップボードの仕組みのどれか一つかこれらの複合と予想…

andLinuxとWindows間でのコピー&ペーストについて覚書

Windowsのクリップボード、andLinuxにおけるXのクリップボード、emacsにおけるkill-ringの関係がどうもよくわからない。デフォルト(.emacsで特に設定していない)では、この3つは互いに連携しているらしい。以下、確認してみた結果。 Windows上のクリップボ…

自動起動するXmingの置き場所

andLinuxをインストールするとWindowsを立ち上げた時点でXmingが自動起動している。この設定は、Windowsの基本ドライブがCドライブのとき、「C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ」にあるXmingへのショートカ…