2008-03-10から1日間の記事一覧

所属をどう感じるか?

渋滞の論文はよくも悪くも(^^;)いろいろ話題になっているようで、ありがたいことです。 ひとつわかったのは、この研究のような研究組織はなかなか理解してもらえないということです。「組織」っていうより、単なる「集団」で、単に集まって一緒にやってるだ…

大学別年収

年収ラボTOP:年収なんでもランキング:大学別 年収ランキング 年収ラボTOP:年収なんでもランキング:大学別 年収ランキング(21位以下) 年収ラボTOP:年収なんでもランキング:女子大別 年収ランキング 東京の大学は強いなぁー。

コピー時代の8つの付加価値

七左衛門のメモ帳:無料より優れたもの 素晴らしい。よい勉強になる。8つを自分なりにまとめ。 即時性:できたとき、手に入ったとき、どこよりも速く手にいれられること 個人化:個人用に生成されること。 解釈:マニュアル、ケーススタディ、「コピーしてき…

大学メールを携帯で

大学発行メールをiモード・メールの代わりに利用可能,日本通信が販売開始 大学等教育機関発行のメールアドレスがドコモの携帯電話で利用できる「ガクメール」を大学生協等を通じて新発売 ドコモの携帯電話はiモードセンターと直結していたため、iモードメー…