児童買春・児童ポルノ禁止法の改正の議論をGitHubでやってみてはどうだろう?

日本国憲法改正の議論はGitHubで行なったらどうだろうで書いたアイデアを実際に「児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律」でやってみたらどうだろうと思って、GitHubにプロジェクト(リポジトリ)を作ってみた。

とりあえず行ったことは以下のとおり

  1. 児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律をGit Flavor Markdown記法で書き直した(masterブランチ)
  2. 衆議院法制局:第183回国会(平成25年1月28日〜6月26日)提出で公開されている議案番号22:「児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律の一部を改正する法律案」の新旧対応表に基づき、変更案を反映させた児童買春・児童ポルノ禁止法を用意した。(183-22ブランチ)

GitHubは「Issue」という話題別議論スペースがあるので、ここに法律や変更案を具体的に貼り付けながらいろいろと議論したら良いと思う。また、僕の・私の改正案を考えて公開してみるのも面白いのではないかと思う。

コーディングだけでなく、文言を具体的にしめしながら不特定多数で議論しながら変更していく場としてのGitHubという使い方の提案としてできる限りやってみたいところ。

GitHubの参考:

児童買春・児童ポルノ禁止法の改正の参考