ネット上の"利用規約"は改変履歴の表示を義務付けした方が良い

はてなブックマーク - 高木浩光@自宅の日記 - 企業秘密を含み得るメールの件名がNAVERへ送信されているのPanthera_unciaさんのご提案にすっごく同意。

  • ちょっとずれるが、ネット上の"利用規約"は改変履歴の表示を義務付けたらどうだろう。利用者がいちいち印刷して保存しなきゃならんのかな

Wikipediaなどのように変更履歴が簡単に追えるようにした方が良いと思う。これは事務作業的にはたぶん大したことない。というのは社内では必ず改定前と改定後の新旧対応表を作って稟議を通すはずなので。あとは、Webサイトとして用いているCMSの機能の問題。