400m走、800m走で目の前暗くなった経験がないの?

この研究から運動と新陳代謝について判明したことは、2分間の全力疾走をおこなうことで有酸素運動と同程度に新陳代謝がよくなり、カロリー消費に繋がる効果があるだろうということだ。

忙しくて運動する時間がない人は毎日2分間の全力疾走をして、体質改善を試してみてはいかがだろうか。

いきなりやったら倒れるでしょ。高校時代の最悪科目として名高かったのが春先にやる400m走のタイム測定だった。私は足が遅いので400m走はのタイムは70秒ぐらいだったけど、最後の50mは目の前暗くて、足があがらなくて、息をしても息苦しくて、ゴールした後5分は動けなかった。運動していない人は200m走ですら、足もつれて転ぶ勢いだと思う。120秒全力疾走ならば、800m走ぐらいになると思うけど、苦しさは折り紙つきだと思う。ぜひ、中学、高校の陸上部の友達に感想聞いてみるべき。