リンク:「2012年度未踏IT人材発掘・育成事業クリエータ委託契約」に係る企画競争

旧、未踏ユース(未踏ソフトウェア)の未踏IT人材発掘・育成事業の募集中。次の4/1時点で25歳未満の人はぜひ応募してみよう。

未踏IT人材発掘・育成事業(以下「本事業」という。)では、ソフトウェア関連分野においてイノベーションを創出することのできる独創的なアイディア、技術を有するとともに、これらを活用していく能力を有する優れた個人(クリエータ)を、優れた能力と実績を持つプロジェクトマネージャー(以下「PM」という。)のもとに発掘育成します。
リエータは、自らが提案するテーマについて、PMからの指導・助言を受けて、開発プロジェクトを実施することにより、能力・技術の向上を図ります。このクリエータの中から、特に優れた能力を有するクリエータをスーパークリエータとして選出いたします。また、スーパークリエータとして認定された者が、新たなスーパークリエータの発掘を行う等の人材育成へ参画していく環境を整備いたします。
上記事業目的を達成するため、「独自性・革新性があり、将来社会的インパクトを与える可能性を秘めたテーマを実現しようとしている若い逸材(2012年4月1日時点で25歳未満の方)」からのテーマ提案を募集します。