ACM国際大学対抗プログラミングコンテスト2008

ACM ICPC(ACM大学対抗プログラミングコンテスト)についてに書いたACM ICPCの世界大会が来月開催される。今年の開催場所はストックホルム

今年の日本からの出場大学は以下のとおり。(出典

wikipedia.ja:ACM国際大学対抗プログラミングコンテストによれば、東京大学は6回目の出場、会津大学は初出場、埼玉大学は2回目の出場とのこと。

会津大学のみなさん。初出場おめでとう!!がんばってね。

あと、東京大学の広報のみなさま。しょっちゅう世界大会に出場しているので喜びは薄いかもしれませんが、アピールしてあげましょうよ。ACM日本支部のみなさま、世界大会出場校ぐらいリストアップして応援してあげましょうよ。

会津大学の広報の方々Good Job! 埼玉大学の広報の方々、もう少しがんばりましょう。

追記(2009年5月8日)

終わったらしい。

1位は9問解いて、St. Petersburg State University of IT, Mechanics and Opticsでロシアの大学。2位も9問解いて、清華大学(中国)。ロシア強いねぇ。

日本の出場校の成績は以下のとおり。

東京大学会津大学埼玉大学の出場者の方、コーチの方、支援者の方、おつかれさまでした。

ちなみに、2009年度日本アジア地区予選は東京で行うみたい。国内インターネット予選は、7月3日とのこと。