国語を教える必要がないと言っているかたがたにオススメ

まず、最初事件は、友達がいうには3ヶ月前くらいらしい
それは俺も聞いてて、3ヶ月前くらいにそんな話を聞いてた。
(友達の姉が自転車で盗まれたっていう話なんだが、それが3ヶ月)
(3ヶ月前にそんなことを聞いてたから、
俺の中で友達の姉が自転車で盗まれたって話と、
おっぱいの話も上手いことリンクしてたわけ)
3ヶ月前の3日後には話を聞いてて、そこから87日後までに、
警察も話しを聞いてたらしい(その時には、同じ場所で同じことを聞かれてた(姉が))

んで、ここまでがオープニングな。
俺はそのことを聞いてたってのが重要。まず、しってたから。

そして、2個目の事件がはじまるのが、そこから更に数日後で、
その時は俺と、俺の友達は同じ場所にいたわけ。
姉が電話してきて、「もうすぐ帰る」みたいなことを言ってたららしい(友達が言うには)
姉が警察に何度もいったせいでそういうことになったんだが、
ちょうどその日に出来るってわかったのは直前だっていってた(友達が)

イデア自体は警察らしいけど、結局それで自転車は無駄になってしまったらしいけど、
2個目の電話によると、その自転車が盗まれた同じ場所で、たまたま逮捕されたらしいんだ。

ファンタスティック!!

追記

コメント欄で教えていただいた。これもファンタスティック。

おいおい知らないのかよ・・・
まず上の右手と逆の角を持つだろ、そんできちんとはしを重ね、くるっと向きを変える。で、下のとがってる部分が出るように(反対側から)持って手前に回す、ぴったりにだ。
するとちょうど開くから、そこからおもむろにガブリ。これで絶対ふくろに溜まらない。ばっちりでつ。

一番わかりやすい>47ベースでやる。

逆の方向性から手順を書くと、(はじめは最初です。つまり普通方向)買いたてのバーガーを(袋のまま)買うだろ?で、開けるだろ?大抵、横方向に対して普通方向に入ってるだろ?(違うこともある)
出す。ゆっくりバーガー自体がまわりながらで持つ。ここで、目的は、(バーガーをきれいに食べることだ。まとめると、ソースを残さないこと・こぼさないこと・などなど

よしじゃあ目的は、汚くならないために、食べ終わる前から食べ終わる後にかけて、ぴったりと袋が(袋じゃないが)(何て言うのか分からん)が、その位置のままで、最後まで、バーガー次第で、確実になるようにすることが目的だとわかった。

じゃあどうするか?考えると、ここは一つアイデアなんだが、(ポイント)最後のポジションになるように、()縦方向からずっと下にかけて、(後から回すわけだけど、)くるっとなってるかなにかで、もちろん実際は何でもいいが、実際は手段が限られてくる。その中で、下のほうを最終形態になるようがよくわかるわけだ・・・とすると、その回し方は手前方向か、(上の方のレスで出てきたように)回す→折るしかないわけだが、もちろんここで後者は(前者も)使えないので、手前に回すことになる。奥じゃなくて、手前だ。

(!!!注意 もちろんここでは、逆方向の時間軸から説明しているので、行動派全部逆になります。 注意!!!)
つまり、例えば回す→折るの時、現実としては折る→回すの順番になります。

で、裏だったところ(もちろん、時間軸が逆になるので、表だったところ、次から表、この前まで(説明上)裏「だった」所)の、今行った意味で、下へ来てる部分にするための動作が必要。そういう意味でも、ある。で、その時(上の時)に、持ち手に対してもし、上から持って利うんなら成功だが、下~持っているなら逆にしなければならないので、是非とも最初からウエに持っている段取りにしたい。

だから、そのために、右手の反対側の逆の角(上から見ると二重に見える部分。)(はしとはしが見える部分)(左側じゃなくて、右の反対側)を、その反対側と重ねておけば、大丈夫なわけだ。でも、そのまま向きをかえると、(そんなことしないが(もちろん)例えば)そのままどばどばこぼれてしまうので、そうならないために、次にその逆の方向(手の逆)(右手の逆)にくるっとまわしてやると、ちょうどいいわけだ。

点線で折る・折らないの議論が出たが、それはもし折るのでもできるかもしれないが、空間が足りなくなるので、影響するので、俺はおすすめしない。