「博士ネットワーク・ミーティング@つくば」参加記

「赤の女王とお茶を」のid:sivadさんのブログで知った「博士ネットワーク・ミーティング@つくば」に参加してきた。主催は産業総合研究所。つくばに行ったのは生まれて2回目。つくばエクスプレスができて本当に近くなったよねぇ。

ちょっと心配だったのは、助教とはいえ一応大学教員なので、この会に参加したらつるし上げにあうのではないかということ。まったくもって杞憂だった。また、「日本はダメだー!」という論調の暗い会になるのではないかというのも不安だったが、基本的に前向きに議論が進んだのでとてもよかった。

産総研のスタッフのみなさま、お手伝いの筑波大の学生のみなさま、サイコムのみなさま、id:sivadさん、瀬々さん、参加者のみなさまお疲れ様でした。大変、楽しい時間を過ごさせていただきました。

以下、思いついたことをつれづれと。

「博士ネットワーク・ミーティング@つくば」参加者へのお願い

いきなりお願いです。この記事を読んで、私が誰かをわかっても知らないふりでお願いします。一応、書いちゃいけないことは書いていませんが、好き勝手にいろいろ書けなくなりますので。このエントリーにコメントを下さる場合はnext49宛てでお願いします。