私の外部記憶が…。check*pad サーバー障害

IDEA*IDEA:check*padに関する重大なお知らせ

先日から障害の起きていたcheck*padですが、現在サーバーのハードウェア故障により稼動しておりません。ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ありません。現在復旧に向けて作業中です。

〜中略〜

先日からのサーバー障害がこのような最悪の事態になってしまい、大変申し訳ありません。現在データの復旧中ですが、上記の理由によりすべてのデータを回復できない可能性もございます。本当に申し訳ありません・・・。今後の作業進捗についてはブログにてお知らせいたします。もうしばらくお待ちください。

あ〜れ〜。依存しまくっていたのでやばい。Googleカレンダーのバックアップ他で自分で

特にGTDで仕事を管理しているので、check*padGoogleカレンダーへの依存が激しくなり、これのデータが消えてしまうとかなり涙目になってしまう状態。さらにいえば、Webにつながらないと仕事能力は激減。やばい。依存している。

なので、遅ればせながらバックアップ方法を調べてみた。

と言っていたのに、バックアップとっていなかった。油断した。まあ消えてしまったら、GTDのToDoリストだから収集をやり直せばよいだけだけど。Google Calendarの方はどうにか対策考えないとやばい。