2016-05-22から1日間の記事一覧

だし、すったて

あんまりにも暑いので去年の夏に作りまくった「だし」を今年は5月からスタートする。 www.hotpepper.jp今年は「すったて」にも挑戦したい。でも、ごまをするのがめんどくさい。 農林水産省/特集2 新・日本の郷土食(2)www.news-postseven.com

5/29 日本科学史学会大会「ラウンドテーブル:ウィキペディアと科学史――知識とコミュニケーションを考える」

面白そう。全然、継続できていないWAQWAQプロジェクトもどうにかしたいな。 Wikipedia:オフラインミーティング/科学史学会2016 - Wikipedia 先日のSession-22で松永さんがおっしゃっていた研究者のアウトリーチが評価に反映されていないというのの突破口とし…

社会人SEが数学を学びなおすならば情報処理学会誌の記事はいかがでしょう?

社会人になってから何かを学ぼうとするのは尊い。素晴らしい。 tkykhk.hatenablog.com一方で、高校数学を教養と考えるならば別として、情報処理技術者としての背骨として数学を学びなおそうとするのであれば、今後のことを想像しながら勉強するほうがモチベ…