2012-08-24から1日間の記事一覧

Postfixにて非ユーザー宛のメールを受信して任意のプログラムに渡す

メールでデータ入力できるWebアプリなどを作るときに、非ユーザー宛のメールを受信して任意のプログラムに渡したいことがある。そのときのやり方。Postfixの正規表現によるエイリアス機能を使って実現する。なお、このやり方だと私の環境ではユーザー宛(ア…

チュートリアル「Rails Tutorial for Devise with RSpec and Cucumber」をやってみる

RoR

The RSpec Bookをやってみるで、RSpec + Cucumberが良さそうなことはわかったのだけど、具体的にどう適用したらよいのかわからない。特にほとんどのアプリで最初に作るべきログイン機能の部分。そこで、Rails Tutorial for Devise with RSpec and Cucumberを…

個人の謝罪状はパソコンで作成しても良いのでしょ?

IT Media:武雄市長が情報漏えい、Yahoo!ブリーフケースで公開設定誤る ガジェット通信:『Tカード図書館問題』の武雄市長が個人情報を漏洩、公職選挙法違反の疑いとなる情報も 武雄市長物語:私の住所録の流出について 武雄市市長の樋渡さんが個人的な住所…