2011-07-10から1日間の記事一覧

ほうれんそうは必要でしょうか?

「理解していないなら処理する前に相談して?」っていうと 「理解してますわかってます」っていう。 「授業以外で何行ぐらいプログラムを書いたことがある?」っていうと 「授業でしかプログラム書いたことがありません」っていう。 「なぜ間違えたの?」っ…

gnome-terminal-3とuim-ximの相性が悪いらしい

ある日突然、gnome-terminalでのキーボード反応速度がおかしくなった。同じキーを2回叩かないと文字がでない。先ほど、間違ってgnomeを全消去して再構築などをしているうちに、gnome-terminalのキーボード反応速度は、uim-ximが動いているとおかしくなること…

iPad版 GoodReaderで収集した論文をiPadに

iPad2を買ったので、収集した論文をiPad2に入れて読めるようにしたい。調べたところいくつか方法がある様子。 Mendeley liteをビューアとして使い、iPadとPCの共有はDropBoxやSugarSync、Medeleyを使う方法 My Scratch Pad:【改良版】 Mendeleyで管理してい…