2010-01-31から1日間の記事一覧

Twitterへの投稿をtwtr2src経由ではてなダイアリーへ

正衛門:私はこうしてはてなの各サービスとTwitterを連携しましたに従って設定したら簡単にできた。

以前の投稿まとめ

[Twitter] 11月30日 のつぶやき 16:31 NHKの番組のたまごという特集は、NHKが財政的に憂いがないからこその企画だろうなぁ。 ブラタモリ、名将の采配はこれから生まれた。 http://www.nhk.or.jp/tamago/ 16:32 作ってみて、フィードバックもらって、その後に…

TweetDeck導入

ブラウザで閲覧するのが面倒なので、専用ブラウザーTweetDeckを導入した。 『TweetDeck』のススメ 私の使っているディスプレイだと4コラム同時表示が限界。コラムの使い方はエゴサーチ(自分に言及されているのを調べること)が好きなので以下のようにした。…

iPadを使ってデジタルフォトフレームの市場を食べちゃえば?

腰の重い出版業界や電話網の問題でバチバチやりあいそうな携帯電話キャリアは脇においておいて、iPadを高齢者や小学校までのお子さんがいる家庭向けのデジタルアルバムとして普及させてしまったらどうだろう。もちろん、普及の担い手は、コイデカメラやカメ…