2009-12-03から1日間の記事一覧

リンク:ザキンコの日記:枝野議員の事業仕分けと予算編成のオープンミーティングの文字起こしをしました

11月14日にこんな説明がされていたのか。いっていることの主旨はよくわかるし賛成。でも、若手研究者支援事業に関してはこの主旨にそっていなかった。 ザキンコの日記:枝野議員の事業仕分けと予算編成のオープンミーティングの文字起こしをしました 仕分け…

リンク:Ruby on Railsの認証プラグイン

RoR

調べたらrestful_authentication以外にも結構提案されているみたい。 restful_authentication 今現在のデファクトスタンダード。モデルからビューまで自動生成機能がある。 github:restful_authentication(英語) 作者によるチュートリアル(英語) Rails …

西洋史マガジンですと!?がんばって!

歴史研究の成果を世間に還元するには?での意見交換から何やらおもしろい動きがある模様。この動きにちょっとでも貢献できならばとっっってもうれしい! ミュンスター再洗礼派研究日誌:TWITTERで「西洋史マガジン(仮)」の話が大爆発(前半) ミュンスター…

Googleストリートビューでブラ史学

「西洋史マガジン」の話に続いて提案ですが、今、NHK総合で毎週木曜日に「ブラタモリ」という面白い番組が放送されています。これを真似て、GoogleマップやGoogleストリートビューを利用して「ブラ史学」をやってみて、反応を探ってはどうでしょう?具体的に…