2009-09-16から1日間の記事一覧

日本ソフトウェア科学会学会誌『コンピュータソフトウェア』「ソフトウェア論文」特集 論文募集

ソフトウェア自身のいろいろな情報が論文と言う形で共有されるのも素晴らしいことだと思うのでメーリングリストから転載。 日本ソフトウェア科学会学会誌『コンピュータソフトウェア』 「ソフトウェア論文」特集 論文募集のお知らせ ・アブストラクト締切:2…

秋は季節の変わり目でもあるし、精神状態の変わり目でもある

9月も中盤、夏休みも終わりに近づき、空気がひんやりしていくのと合わせて卒業研究、修士研究の本番に近づいて来ました。秋は季節の変わり目、と同時に精神状態も変動しやすい季節です。精神的に調子が良くないときには重要な決断を下さず、他人の手助けを最…

「を」が必要。

Zephid 前々から何度か見かけて気になってたのだけど「〜ざる得ない」と書いてるのは何かこだわりがあるのかしら。今回は3回のうち最後の1回が「を」入りだし。/世の中には自宅にいると暇という人もいるんだよなぁ。 (はてなブックマーク - やる気がでない…

明日は今日じゃない、未来は今日が永遠に続いた結果じゃない

はてな匿名ダイアリー:大学を辞めました 時間がいろいろと癒してくれると思います。明日は今日じゃないですし、未来は今日が永遠に続いた結果じゃありません。明日のあなたは今日のあなたではありませんから、今の自分にガッカリしたからといって、未来の自…

俺様に論文を指導してもらいたければ以下の手順を踏みやがれ!

でも、基本は所属研究室のやり方に合わせるんだぜ! 何を書きたいのかはっきりさせやがれ! 次のことをまずはっきりさせて、メールで送りやがれ! 問題はなんでぃ? その問題を解決してぇんか?それとも緩和させてぇんか? その問題を解決/緩和すると誰がよ…