2008-07-18から1日間の記事一覧

対談は難しいのかな

勝間和代vs小飼弾 異色対談第6回 「ダイヤモンド・オンライン」を斬る! 1回から6回まで読んでいたけど、この第6回を除いてはつまらなかった。二人に共通するのはお金に関する部分なのだから、この部分をコアに話してくれた方がおもしろかったと思う。教区と…

ビキニの女王

Mail Online:Helen Mirren the bikini queen reigns supreme at 63 ヘレン・ミラーがエリザベス女王役を演じたことと、63歳にして素晴らしい肉体美を保っていることを掛けたタイトルみたい。supremeの意味が辞書を引いてもわからない。正直、タイトルでネタ…

「君の卒論は文学的なので…」

(注意:文学系専攻のみなさまごめんなさい。)卒論生と修論生の論文構成案を手直ししているときに、自分が学部生のときに助手の先生に言われた台詞を思い出した。 「**さんの論文は文学的なので、指導に時間がかかるんですよね。3時間くらいかかっちゃい…

プログラミングコンテストの紹介記事

とてもよい紹介記事。 @IT:夏休みに世界へ挑戦! プログラミングコンテスト プログラマーにもオリンピックや甲子園がある!もうすぐ、オリンピックが開幕します。多くのアスリート/スポーツ選手が、世界一になるために自分の持ち得る力や技術を競うことで…