2007-06-25から1日間の記事一覧

日本の市場がちょっと困ったチャンであるくらいでかい話

メモ。 On Off and Beyond: 日本は世界のブラックホールか桃源郷か My Life Between Silicon Valley and Japan - 海外に住んでも母国語中心に生きること に対して、いろいろと反応エントリーが。 Tech Mom from Silicon Valley - お久しぶりの「パラダイス鎖…

論文の公開について

drillhanz - 論文を読むのにお金がかかるということ 学会に出す原稿を書くためにいろいろと論文を探していたのだけど、専用の検索サイトで見つかる論文って、ほとんどが読むのにお金がかかるんですね。俺が見たところは、500円から1000円くらいでした。(そ…

大学図書館話

ACADEMIC RESOURCE GUIDE (ARG) - ブログ版 - 「能力のある方が、公的な形で表にあらわれてこないのは、大学図書館界の損失」発言の反響を受けて HVUday: いわゆる「能力のある方が、公的な形で表にあらわれてこないのは、大学図書館界の損失」問題について…

ディスカバリーTVの「ビデオゲームの歴史」が熱い

Discovery Channel:ビデオゲームの歴史 第3話を見たけど衝撃的だった。ゲームでは日本が世界を牽引しているのかと思っていたけど、それとは全く違う次元でアメリカのゲーム業界は進んでいた。第3話は、一人称視点でのシューティングゲームを主題に進む。一…